【月1回 zoomセミナー開催のお知らせ】

※参加費無料✨
当日は下記よりご参加ください🤗

Zoomミーティングに参加する
https://us06web.zoom.us/j/88080911983?pwd=jqota18ESoNKRNKSzNHE9fJpopePnd.1

ミーティング ID: 880 8091 1983
パスコード: 0000

----------------

時間: 2024年2月10日(土) 20時スタート!
(※20:30迄に入室してください。それ以降はご入室いただけません。何卒ご了承ください。)

⭐️申込み不要
⭐️参加費無料

講師:南雲 吉則先生

----------------

皆さんこんにちは。
前回のzoomセミナーでは、急遽テーマを変更して「酸化・還元」についてお話ししました。

そこで今回、体臭と加齢臭でについて改めて解説していきます!

「日本人は体臭が少ない」と海外から評価されていることをご存知ですか?
体臭の原因は汗や皮脂に含まれる物質であり、人によって体質が異なるように、体臭にも個人差があります。

実は体臭は生活習慣食生活、そして加齢によって変化するもの。
そのため生まれ育った国、または年齢の違いで体臭に差が生じてくるのです。

海外よりは控えめかもしれませんが、もちろん我々日本人にも体臭はあります。
制汗剤・デオドラントなどのアイテムも豊富ですが、使用することで体臭自体が改善されるわけではありません。
また40代前後に差し掛かると加齢臭も気になってくるでしょう。

今回のセミナーでは、体臭・加齢臭の原因や対策について詳しく解説します!
無料で参加可能ですので、気になる方はお気軽にご覧ください♪